東千葉駅で飲み会がありました^^

東千葉駅で飲み会がありました^^ はコメントを受け付けていません。

昨日は仕事仲間と東千葉駅で飲み会をしました。千葉駅周辺に同業者が多いので結構千葉市で集まることが多い今日このごろです。

私は東京から駆けつけたのですがもっと遠い人は横浜から来ていました。最近インフルエンザA型がまた猛威をふるい始めたようで、参加できない方もいました。

勉強会は夕方5時から3時間夜8時まで行われます。毎回持ち回りで講師になると言う形をとっています。

今はパソコンがなければなかなか効率化ができない時代と言われていますが、我々の仕事はまさにパソコンを使うことネットを使うことによってレバレッジを聞かせてることで大きく報酬を上げることを目標としています。

勉強会はもちろんですが、その後の飲み会で濃い情報が交わされることが非常に多いです。ビジネスはアイディア次第というところがありますので、だれかれ構わずしゃべってしまうとアイディアを丸パクリされることが時々あるんです。仲間だからこそ話しても大丈夫と思って話すのに、丸パクリされてしまっては元も子もありません。

ですが本当の仲間と呼ばれる人たちとビジネスの会話をするとお互いに恋情報を交換できお互いが背中をプッシュし合える仲となるのです。

昨日は東千葉駅からJRの駅に向かう途中にある居酒屋で濃い話をしてきました。

機能の4人から7桁クラスが排出出来たらこんなうれしいことはないです!そしたら池袋でナイスなパーティーをしましょう。

夫に内緒でお金を借入

初めての植物栽培…サボテンですが。

初めての植物栽培…サボテンですが。 はコメントを受け付けていません。

ガーデニングや家庭菜園など、自宅に自然を取り入れたり、栽培を楽しみに世話をしている方は多くいらっしゃると思います。キレイな花で素敵な庭を作ったり、実った野菜に喜びを感じたり、素敵な趣味だと思います。

私の両親もそういった趣味を持っており、自宅に小さいながらも庭を持ち、所せましと植物を植えています。こっちで花が咲いたと思ったら隣でブルーベリーが実を付け、さらに進むとオクラが成っています。一見統一感は無いものの、自分の好きな物を好きなように植え、楽しんでいるように思います。

私はと言うと、そんな両親の元で育ったにも関わらず、この手の作業は苦手です。まず、虫が嫌いであること、そして土いじりが嫌いである事が大きな理由です。さらに、自分で育てなくてもキレイな花は見られるし、美味しい野菜だって食べられると、どこかで思ってしまいます。もちろん、自分で育てたものには愛着があるとは思うのですが、自分には不向きであると思っています。

実家を出て10年程になりますが、その少し前に恩師からサボテンを頂きました。このようなタイプの人間ですので、持って行っても育てられないと思い、実家に置いて行きました。先日帰省した際そのサボテンを見てみると、何と、増えているではありませんか!親曰く、何もしてないけれど毎年少しずつ増えていくとの事でした。「こんなに増えたし、本当に何もしていないから一片持って行ってみれば」の声に押され、初めての植物栽培が始まりました。

特に何もせずたまに見るだけですが、新しい楽しみができました。

タラバガニ 通販

女子力のある人について

女子力のある人について はコメントを受け付けていません。

女子力について疑問に思ったので自分と比較して考えてみました。まず化粧についてですが、休みの日に外出の予定が無ければ私は化粧をしません。肌の事を考えているのではなく、ただコンタクトを入れたり化粧をして髪を巻いたりという一連の流れが面倒なだけです。

引っ越してから隣の家のおばさんと仲良くなり親のようにとてもよくしてくれるのですが、そのおばさんと朝の6時すぎにゴミステーションで会ったらすでに化粧してしていました。朝起きたらするものなのかと思ってびっくりしたので友達にも聞いてみました。

友達は「朝起きたら休みでもシャワー入るから化粧するしょ」と言っていました。そして「すっぴんのまま荷物とか玄関で受け取るのも嫌」と言っていました。もしかしたら隣のおばさんもそういう理由なのかも知れません。私もいい年になってきたので、少し考えるべきだったと反省しました。

そして料理についてですが、私は料理に自信がないので自分の作ったものを人にあげる事はした事がありません。今まで彼氏や旦那は口うるさい人がいなかったので、我慢してくれてたんだと思っています。

でも隣のおばさんや友達から手作りのお菓子やおかずをよく貰います。そして美味しいんです。料理ができて身なりもちゃんとしていて掃除もできる人が女子力高い人なんですね。勝手に納得した私も見習わなきゃと思いつつ、いつもと変わらない毎日です。

胸キュンした映画、ホットロード

胸キュンした映画、ホットロード はコメントを受け付けていません。

先日、お母さんと二人で映画「ホットロード」を観に行きました。母親との関係に行き詰まる少女、和希。暴走族の一員、春山。二人の恋模様が描かれている映画でした。私は能年玲奈さんが大好きで観に行ったのですが、春山役の登坂さんもすごくかっこよかったです。 More

今年も運動会の予行練習へ‏

今年も運動会の予行練習へ‏ はコメントを受け付けていません。

先日次男くんの運動会の予行練習がありました。幼稚園の園庭で行われるのですが、特にいかなくてもいいのですが私は毎年のように足を運んでいます。 More

早く食べなさ~い(≧∇≦)‏

早く食べなさ~い(≧∇≦)‏ はコメントを受け付けていません。

我が家の長男くんと次男くんがとにかく食事のペースがのんびりで。特に朝ご飯が私の悩みの種です。

とにかく遅くて朝から1時間位かけて食べています。それも私に急かされながら。朝は品数も少ないし、簡単に済ませているつもりなのですがとにかく遅いです。

毎朝のように早くしなさいと私に急かされながら朝ご飯を食べて出かけてゆきます。毎朝言われているのに、一向にペースを上げようとしない息子くんたち。私には不思議でなりません。

こんな朝をもう何年続けているかなぁ?家ではこんなペースなのに、幼稚園や学校ではしっかりお昼ご飯を食べるようです。幼稚園はお弁当なのですが特に遅いグループのことではなく、普通にご飯を食べ終わることができると先生が言っていました。

小学生の長男くんもお昼は給食ですが、なんとおかわりをするぐらい早く食べ終わることができるそうです。二回3回と、ご飯をおかわりすることも珍しいことでは無いようです。

本当に我が家の七不思議。家でご飯を食べている時テレビがついているのがいけないのかと思い、テレビを消してみましたが今度はおしゃべりが止まらない。少し前まではポケモンでしたが今は妖怪ウォッチ。それらの話題となればもう、機関銃トーク炸裂です。

我が家の息子くんたち、男の子なのに本当によくしゃべります。女の子の方がよくしゃべるなんていますが、我が家の男の子達負けていません。喋ってる内容は女の子と違って、幼稚ですけどね。

いつになったら朝ご飯が早く食べられるようになるのかなぁ。そんな日が待ち遠しいです。子供の成長は嬉しくもあり寂しくもありますが、食事のペースだけは早くスピードアップして欲しいものです。

サスペンスドラマって贅沢な時間

サスペンスドラマって贅沢な時間 はコメントを受け付けていません。

皆さん2時間のサスペンスドラマって見たことありますか?

私は子供が生まれる前、特に妊娠中などよく見ていました。だいたいサスペンスドラマって、夜の9時からかお昼の2時3時から始まることが多いのですが今思えばその時間帯によく2時間テレビを見ていられたなあと思います。

今では信じられません。お昼の2時3時は子供のお迎えや習い事の送り迎え、夕食の準備をしたり洗濯物を取り込んだりといろいろなことに追われる時間帯です。

なので2時間テレビの前でドラマに集中するなんて今はちょっと考えられません。夜の9時からのドラマも、その時間テレビをぼーっと見ていたらきっと途中で寝てしまい、犯人が誰なのかわからずじまいのままドラマが終わってしまいそうな気がします。

なのでここ5年から6年の間はサスペンスドラマからは遠ざかっている状態です。なので船越栄一郎さんも最近見ていないなぁ。最近はテレビを見るときにはもっぱら録画で、しかもバラエティー番組ばかりです。疲れなくていいんです。

余計なこと考えなくていいし、テレビにかじり付いていなくてもいいし、見逃しても全然平気だし! !︎というわけでお気に入りのバラエティー番組を録画して子供を寝かしつけた後に旦那さんと一緒に見るのが最近の流れです。バラエティだけじゃないなぁ。旅番組とお料理番組も録画して見ています。

リアルタイムでテレビ番組を見ようとするとなんだか忙しくなっちゃうんですよね。当分の間こんな生活がまだまだ続きそうです。

今日は車の掃除してきました^ ^‏

今日は車の掃除してきました^ ^‏ はコメントを受け付けていません。

今日は久しぶりの良いお天気ですね。風も少し強く吹いているのでお洗濯もきっとよく乾くだろうと想定して、洗濯機を2回、回しました。こんな気持ちのイイ日にはちょっと身の回りをきれいにしたくなります。

いつものようにお部屋の掃除ではちょっとつまらないので、今日は夏休み中に汚れた車の車内の掃除機をかけに行ってきました。今日はこんな天気だからか平日の午前中にしては洗車も混雑していて、私も洗車をしようと思いましたが今日は取りやめ車内の掃除のみにしました。

今年の夏休みは昨年以上にたくさんお出かけをしました。そして先週末も旅行へ行ったので車内はとっても汚れていました。汚れていたといっても子供たちが食べたお菓子のクズがほとんどで、後は砂や泥です。あまりにも汚いので掃除機をかけた瞬間バリバリバリバリという凄い音を立てて掃除機はゴミを吸い取ってくれます。

お恥ずかしながら毎回こんな感じです。どこのお宅でもそうなのでしょうか?本当に子供の食べカスがすごくてびっくりします。なので掃除機の掛けがいがあると言えばあるのですが。5分100円のマシーン、今回は2回でしたが3回使うことの方が多いくらいです。

最近充電式の持ち運びのできる機能性の高い掃除機が販売されているようなので、次に掃除機を購入するときには、それを頭に入れながら掃除機選びをしたいと思います。空気もかわいていて気持ちがいいし、車の中もきれいだし帰りは気持ちよくドライブをしながら帰ってきました。

デング熱の影響で予定変更です! !︎‏

デング熱の影響で予定変更です! !︎‏ はコメントを受け付けていません。

毎日ニュースでデング熱のことが取り上げられていますが、ちょっと心配ですよね。この間スーパー行ったら店頭に蚊取り線香がたくさん並べられていました。9月になると売り場のスペースが少なくなって商品も品薄になっていくはずなのですが今年は違いますね。代々木公園周辺に住んでいるわけではありませんがやはり少し怖いです。

今週末、旦那さんのお仕事仲間で家族会があるのですが、当初代々木付近の焼肉屋さんでみんなで食事をする約束をしていたようなのですが、デング熱のニュースで持ちきりの今、小さな子供たちを含む家族を連れてそこへ集合するのはと幹事さんが気を使ってくれて、急遽下北沢のお店で家族会が開かれることになりました。私たちだけではなくて、デング熱のおかげで予定が狂わされた人がたくさんいるんじゃないでしょうかね。

デング熱にかかっても死に至る事は稀だと言う事ですが、やはりできるだけ避けたいですよね。子供が来月の運動会に向けて園庭で運動会の練習を毎日のようにしているようなのですが、毎日かに刺されて帰ってきます。代々木公園とはだいぶ距離の離れた幼稚園ではありますが、やはり少し心配なので朝出かけて行くときに虫除けスプレーをしてから家を出すようにしました。

これからまだまだキャンプシーズンも続きますし、我が家でも蚊取り線香を購入しておこうかなぁなんて思っています。今年使い切れなくても来年まだまだ使えますからね。デング熱は終息しても毎年蚊は飛んでますからねぇ。

鼻水の季節がやってきたよ~

鼻水の季節がやってきたよ~ はコメントを受け付けていません。

8月下旬あたりから季節はすっかり秋の気配。涼しい日が続いていますが我が家のオチビサンたち、久しぶりにハナタレになってしまいました。今年の2月か3月あたりに小児科にかかって以来、子供たちはみな元気にしていました。特に熱が出たり、咳き込んだりと激しい症状では無いのですが、透明な鼻水が少々。いつも症状が鼻水だけでこの鼻水が黄色くなってダラダラと長引くようだと小児科に連れて行くと言うケースがほとんどなのですが、やっぱり今回も少し透明な鼻水が出た位では病院へ行く気にはならないですね。小児科ってありがとでは無いですが、混んでることが多いし、行くと結局は半日がつぶれてしまうのでできれば行きたくないと言うのが母の気持ちです。それでも長男くんの時は小児科へ行った方かなぁ。次男くん三男くんと子育てに慣れてくれば慣れてくるほど、病院行く回数はすっかり減りましたね。少しのことでは母もうろたえなくなりました。そして風邪を治すにはまず、栄養満点のご飯を食べてしっかり眠る。これが基本ですね。涼しくなって過ごしやすくなったのはとても嬉しいことですが、お腹を出して布団も掛けずに眠っている子供たち、寒くないのかなあ。タオルケットかけてあげてもかけてあげても、毎回蹴飛ばされ6歳の長男くんでさえ、まだあとかけて眠りません。いつになったら寒い日には布団に潜って眠るようになるのかなあ。まだ長袖を着て眠るには暑そうだし、ちょうど中途半端な季節ですね。母も体調崩さないように気をつけないと。もうすぐ次男くんの運動会だしね。